ブログにはぼくのひとりごとがたんまり書いてます(笑) でもこっちはみんなが主人公。 こっちにはみんなのひとりごとを残していってくださいね!

BBS みんなのひとりごと。。。

509338
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

あー! - とよ

2017/03/25 (Sat) 06:32:42

あの子のおかげで、歯の腫れがほとんどなくなりました。
今日は逢えないので試練ですけど、
TKNの動きがおもしろくなってきたし
前回の動画を見て、また子どもっていいな、って
モチベーションが上がったので、
試練に耐えて頑張ります!

今日は花見ですけど、
ぼくは病み上がりですし、パスしました。
来週からまた頑張ります。

http://m.huffpost.com/jp/entry/7022498

長すぎますよね(笑)
でも、素晴らしいです。

長すぎますので、引用します。

~~~~~~

ニーチェの『ツァラトゥストゥラ』に出てくる言葉です。

きみは、きみ自身の炎のなかで、
自分を焼きつくそうと欲しなくてはならない。
きみがまず灰になっていなかったら、
どうしてきみは新しくなることができよう!

皆さんも、自分自身の燃えさかる炎のなかで、
まずは後先考えずに、灰になるまで自分を焼きつくして
ください。そしてその後で、灰の中から
新しい自分を発見してください。
自分を焼きつくすことができない人間は、
新しく生まれ変わることもできません。
私くらいの年齢になると、炎に身を投じれば
そのまま灰になって終わりですが、
皆さんはまだまだ何度も生まれ変われるはずです。
これからどのような道に進むにしても、
どうぞ常に自分を燃やし続け、新しい自分と
出会い続けてください。

~~~~~

これ、ぼくが影響を受けている、
石井先生のお言葉だったことにびっくり。
素晴らしいです。
長くなったので、また書きますね。

ふー - とよ

2017/03/24 (Fri) 22:07:10

あの子のかわいさにすっかり癒されて
歯の腫れがほとんどなくなりました☆
やはり一番大切な子ですね☆

勉強するはずが、友達から電話…。
長電話になったけど、授業しかり、
ずいぶん話すべきこともありましたし、
これは仕方ないですね。
2週間分のツケみたいなものです。
いろんな勉強ができそうですし、
実力をつけるために、学問しっかりやらないと。

モチベーションはどんどん上がってきてます。

https://youtu.be/uRkgnQzZrDc

冒頭の姉妹がかわいくて、何度も見てますけど、
お父さんのお店が気になり、調べました。

http://www.kintaroonfuji.co.nz/aboutus.php

このお父さん、すこいんですね!

そりゃあ任されますわ。

他方、この子たちの涙とかを見てると
早く一緒にいられるようになるといいなあ、と
思わずにはいられなくなりました。
それでこのサイトをのぞいたりしたんですけどね(^^;

ホント、子どもが欲しくなりますね(*^^*

Re: ふー - とよ

2017/03/24 (Fri) 22:13:18

自慢のパパだよ、と言われ、お父さんが絶句する間とか
たまらないものがありますね。

ホントによい番組だと思います。
YouTubeでしか見たことないけど(笑)

リスペクト - とよ

2017/03/24 (Fri) 16:45:40

歯の不安がなくなり、一安心です。
仕事も思うようにできましたけど、
あの子に逢えたら安心します☆
おかげでモチベーションが上がりましたので、
しっかり勉強できそうですし
顔を見たら、歯の腫れが引きました(笑)

間違いなく精神的なものからですね、この腫れ。

http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/03/23/kiji/20170323s00001000221000c.html

育ってきた環境の違いは
どうにもならないところがあります。

しかし、こうして影響力のある方々が
自らにとって異文化であることに対し、
リスペクトする姿勢を見せることは、
とても大切ではないかなあと思います。

グローバル社会です。エスノセントリズム
(自民族中心主義)の枠から飛び出すことが
グローバル社会をうまく泳ぐキーとなるでしょう。

だいぶ - とよ

2017/03/24 (Fri) 13:19:02

少しバタバタしていたけど、乗り越えました。
いつも休み時間に勉強するけど、
今日はちょっとゆとりがないなあ。
帰ってからやることにします。

歯の腫れもみるみる引いてきました。
ただ、以前話した同僚は、
かなり厳しい状況らしいです。。。
まだまだ若いし、これから夢を
大きく花開かせることができるのに。。。
そうした話を聞くと、用心しないとと思います。
あの子にたくさん逢えますように。

https://youtu.be/A10xe4u8jB8

吹き抜けで、動物のぬいぐるみが
たくさんあります。
さながら動物園です。
それ見ていたら、久しぶりにこれを聴きたくなりました♪

何だかこの切なさが好きなんです。

武器 - とよ

2017/03/24 (Fri) 05:16:21

治療はあっという間、わずか、140円しか
かかりませんでした(^^;
抗生物質が戦っていたので、大人しくして、
早目に寝ちゃいました(^^;
もう一度行かないといけないみたいだけど、
食べられるようになったので、よしとします。

勉強もはじめ、次回の講義のために、
資料も探し始めました。
やっと日常が戻ってきたので、
さらに上を目指すために、
あの子にたくさん逢えますように。

https://youtu.be/sJ_4uML3vi4

たまに見ますけど、いつも驚かされます。
いつか生で見たいですね。

まさに匠の技ですよね。
ぼくは昔から器用貧乏なのが嫌で
これぞという武器にすごく憧れてました。
ひとつでも、掘り下げた技とか知識とか
そうした技芸を持ちたいと思っていました。

でも、そのためには、より厳しい研鑽を
積むしかないんですよね。
努力の質や量と技芸の深さは比例します。
そこはカットできないんですよね。

多分 - とよ

2017/03/23 (Thu) 18:27:51

みるみるうちに歯の具合がよくなってます。
だいぶ勉強もできましたしね♪
これから治療だけど、多分最後かな。

あとは講義が間近だし、勉強しないとだし
あの子にたくさん癒してもらうことだけですね。

間に合わないかと思って走ったら
早くなりすぎました汗だく
久しぶりに走ると体が重いですね(^^;
たまには走るかな。
でも、走ると気持ちよいです☆

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00010021-fullcount-base

残念でした。
でも、ぼくの知ってる小久保さんのままでした。
素晴らしい監督さんです。
トップたるもの、こうでないと。
ほくらの会社にあれば…。

信念 - とよ

2017/03/23 (Thu) 13:19:24

今日になって歯の痛みがほぼほぼなくなりました。
食べられるようになりました♪
勉強もできるようになりましたし
やっと日常が戻ってきた感じです。

ただ、まだ腫れが引かないので、
油断は禁物ですね。
勉強たくさんするためにも、あの子にたくさん
癒してもらえますように。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000067-dal-spo

周りに流されて、本来の自分を失い、
誤った判断をして、後悔している人を
見かけることがあります。
実はさっき、新人くんにもその類いの話をしました。

自分とは何ぞや?

これを常に問うことで、そこに立ち返れます。
その作業って、とても大事ではないでしょうか。
この方のぶれなさを見ていると、
しっかりした信念をお持ちなんだろうなあと
感心しきりです。

継続は力 - とよ

2017/03/23 (Thu) 04:55:13

回復してきました。
昨日は頑張ったから、爆睡してしまったけど(^^;
痛みや腫れが引いてきました。
明日あたりはお肉が食べられたらいいな♪

昨日はいろんな人から声をかけてもらったけど
こういうのがあるから、まだいるのかも。
頑張ってきたかいがあるものです。
みなさん優しいですしね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000005-ibaraki-l08

すごいことだなあと思います。
購買部のおばちゃんを、こうして盛大に見送るなんて
ちょっと考えにくいことですよね。
それが、いろんな人が別れを惜しみ、
引退を残念がるのだから、
これまでいかに人を大切にしてきたのかが
目に見えるようです。
しかも、世代関係なく、ですから。

66年もの間、ぶれずに真心で接することのすごさ
尊さを教えていただいた、そんな思いです。
継続の強さですね。

想い - とよ

2017/03/22 (Wed) 20:42:45

食べるのに苦戦中です(^^;
食欲は戻ってきたけど、痛くて噛めません(^^;
もやしですらアウトです(*_*)

動画を見て心の洗濯中です。
勉強しようと思ったけど、今日のダメージが
殊の外あったので、控えときました。

https://youtu.be/BN7HdeG3Z8Q

これからかわいくなっていくところなのに
病に倒れるだなんて、さぞかし無念だったでしょう。

また、お父さんが写ってないのも残念だろうけど、
少なくともこの光景は、お父さんが見ていた光景です。

お父さんの深くてあたたかい想いが
ぼくにも伝わり、写った瞬間電気が走りました。
もちろん号泣(^^;

コメント読んだけど、この8ミリの現像は
この番組から2年後には終了したようで
間に合ってホントによかったです☆
そこにも、お父さんの想いが
番組を引き寄せたのかなあと思ったり。

マックス - とよ

2017/03/22 (Wed) 18:11:14

今日は人生最高に頑張ったかもしれません。
ノルマが濃厚でしたけど、
適当にやるだけでは成長がありません。
あと、母親に電話したらホントに元気で、
驚くくらいに変わったけど、
いかにみなさんに大切にされてるかがよくわかって
心地よくなったのもあるかもしれません。

歯もだいぶよくなって、それでやれたのもあるけど、
まだ病んでるのに無理しすぎました(^^;
帰り、腰が立たずにしばらくうずくまってました(^^;
まあ、また早目に寝ます。

勉強も再開したけど、今週は慣らし運転ですね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.